SSブログ
家づくり ブログトップ
前の3件 | -

今年の庭は...(庭つくり-その10) [家づくり]

20160514001.jpg

昨年の秋に植えたチューリップの球根たち、見事に満開に。
我が家にも、春がやってきた。
気がつけば、次々と花が咲き、木々の葉が生い茂る。
苗木だったものも、スクスクと育っている。
こういう植物たちの成長は、見る度に、わくわくさせてくれるね~。
春が、一番好き(*´▽`*)。

P1050878.JPG
白樺がスクスクと成長中。


他に咲いた花は...


コメント(6) 

去年から今年にかけての庭づくり、まとめてドドドン(庭づくり-その9) [家づくり]

2015001.JPG
玄関前から家に沿って南へ向かう通路と植栽スペースづくり。
2015002.JPG
植栽スペースを掘って石を出し、通路へ埋める。
春にやったんだっけ?2015年の話...(;´∀`)。
とにかく、掘れば石がゴロゴロ出てきて、本当に大変!
でも、ふるいにかけて石を取り除かないと、植物たちは根付いてくれないから。

そして、できあがった花壇コーナーにはしっかり花や苗木が植わり。
通路だけがガタガタのまま暫く放ったらかしだった。
2015007.JPG

通路づくりも、ちゃんとやったよ。


コメント(8) 

ウッドデッキ横スペースのアレンジ(庭づくり-その8) [家づくり]

家の南側に”ぽつん”と立つ外水洗。水を出したら、そのまま地面に排水。。
何だかちょっと寂しい...。と思っていたので、足元をレンガで囲い、洗い場を作りました。

 ↓ 排水場は石を集めて。レンガを積む部分を平らにし、   ↓ 固まる土で固めた
DSCN6679.JPG DSCN6681.JPG
 ↓ 固まったところで、レンガを積み上げた。外水洗の横に棚を置く予定なので、こちらもレンガで整地。
DSCN6683.JPG DSCN6686.JPG

 

そして、ウッドデッキ横のスペースは...


コメント(10) 
前の3件 | - 家づくり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。