SSブログ

ご挨拶 [お知らせ]

明けましておめでとうございます。
こちらのブログ、ほぼ放置状態ですが(;'∀')、今年もよろしくお願いいたします。
DSCN0152.JPG



去年は、農家のお手伝いの仕事の掛け持ちで、
一年間あっという間に過ぎ去りました。
今年も、同じように...の予定なのだけれども、少し「ゆとり」が欲しいですね。
(趣味の世界を広げたいからねぇ。)
あと、日焼けに要注意!!
畑やハウス内の仕事なので、あっという間に真っ黒になってしまうのです。

天空の城ラピュタに出てきたセリフ
「土に根を下ろし 風と共に生きよう 種と共に冬を越え 鳥と共に春を歌おう」

今年も、そんな風に生活していこうと思ってます。


コメント(4) 

コメント 4

knacke

あけちゃっておめでとうございます。
今年もゆるゆるっとよろしくお願いします☆
光と山の稜線に木々が馬のたてがみの用で美しいですね。
こちらはもう少しだけ冬休みです。
by knacke (2016-01-05 17:31) 

まるこ

☆knackeさん、
この写真は、帰省ツアーの最終日に、
八ヶ岳周遊道路をめざしている途中の「裏道」で撮影。
何となく走って進んだ道に、素敵な眺めがあると、嬉しいですよね~。
あと少し?の冬休み、満喫してくださいませ♡
写真楽しみにしてますね(*´▽`*)
今年もゆるゆるっと、こちらこそヨロシクお願いいたしま~す。
by まるこ (2016-01-06 13:10) 

FTドルフィン

あけましておめでとうございます

どんなにかわいそうなロボットを作っても
土から離れては行きていけないのよ!

だったでしたっけ???
改めて思いましたが
土が見えません・・・東京は
通勤で、家から出て会社まで
見るのは植え込みの土くらい

あぁ〜、素敵な生活だなぁ。。。w

今年も、よろしくお願い致します!!

by FTドルフィン (2016-01-09 10:47) 

まるこ

☆FTドルフィンさん、
そうでしたね。
「土から離れては...」は、ラピュタの天空の城が滅びた理由のセリフでしたね。
人間は、結局「宇宙」という大きな世界の中の一つの物質?に過ぎなくて、たまたま地球という自然の中に共存させてもらっているだけ。
なーんてことを、この時代の「宮崎アニメ」から学んだ気がします。
それが、何となく忘れられないというか...、そんな風に居たいなぁという自分のベースになっている気がします。

なので、土と共に過ごし、山や空を眺め、
(夫の運転で馬の後ろに乗り(笑))風を感じ、
時には、山から下りてくる強風や地響きを伴う雷に怯え...。
マイペースで過ごせるこの環境に感謝しています。
そうそう、昨日は地域限定でしたが「ダイヤモンドダスト」らしき光景も。
キラキラしていて、本当に感動しました。

東京は、残っている自然もあるけれど、
人工的な感じのする・新しく”後付け”した自然も目立ちますよね。
それでも、緑を増やそうとしたり、畑をやってみようとする人が多くなってきたりしていて、ちょっとずつ変わってきているような気がしています。

こちらこそ、宜しくお願いいたします。


by まるこ (2016-01-09 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。