SSブログ

フラワーアレンジ [ミニチュア・粘土のこと(オリジナル作品)]

先月のことだけど、
パーティーに招待頂いたのでした。
(その時の東京ドライブ写真はコチラ(→)。)

薔薇の育成をされている方で、今回、新品種の登録をされた"お祝いパーティ"。
何か、プレゼントをできないか?と夫からリクエストを受けまして、
作ってみました。

出来上がりは...


 

DSCN5779.JPG
上から見たところ。Φ2~3cmかな。
DSCN5785.JPG
高さ5cmくらい。

 

私の中の、その方のイメージは
"フランス" "オールドローズ" "アンティーク" "絵画"。
新品種がどのような薔薇なのか、この段階では知らなかったので、
似合いそうな色は何だろうか...と考えました。
出来上がりは・・・私の好きな色って感じですね。

これを、額におさめてプレゼント♪♪しました。


nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

きむたこ

ステキ〜!
これは贈られたほうも贈ったまるちゃんにとっても、
とってもいい記念になりますね。
by きむたこ (2010-06-12 04:16) 

cheers!

1枚目の写真は本物かと思っちゃいました!
シックな色合いで可愛い~
先方も喜ばれたのではないですか?
by cheers! (2010-06-12 05:30) 

FTドルフィン

色がシックで素敵ですね。
最高の贈り物だなぁ・・・

そういえば、長野の中野市バラ園がいま見頃だそうですね。

by FTドルフィン (2010-06-13 06:18) 

yuu

素敵なプレゼント♪
上手だね^^
by yuu (2010-06-16 16:42) 

まるこ

☆きむたこさん、
こんばんは。はいっ、良い記念になりました♪♪と思います。
実際のお花のアレンジも好きなのですが、ミニミニアレンジも、本物同様に楽しいってことがわかりました(*^-^)。たぶん、喜んでいただけたと思う...。

☆cheers!さん、
フランスアンティークのイメージ...で作ったのですが、自分でも気に入るものができたと思います。でも残念ながら、これ1個しか作らなかったのです(^▽^;)。
もう1個、同時に作っておけばよかったな。
本物のお花でのフラワーアレンジも楽しいのですけど、ミニチュアでのアレンジも楽しめました。たぶん、喜んでいただけたと思う...。(笑)

☆FTドルフィンさん、
ありがとうございます。たぶん、喜んでいただけたと思う...。(笑)。
このミニチュアフラワーアレンジ、自分でも良い色にできたなと思いました。
プレゼントする分だけ、急ぎで作ったもので、1個だけ。同時にいくつか作っておけば良かった。
でもまた、作るつもりです。
各地のバラ園で見頃の季節になりましたね。FTドルフィンさんは、どちらか出かけられましたか?

☆yuuちゃん、
ありがとう。小さい小さいプレゼントですけど、喜んでもらえたと思います。
今度作って、送るねっ!
by まるこ (2010-06-20 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

名古屋散歩実ったよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。